予め

予め

お詫びします

私は

御遺命の戒壇論に関して間違っているのでは?

と思う記事を書いている方の

問い合わせ先に

メールで質問させて頂いております

御遺命の戒壇についてブログを書いている方には申し訳ないのですが

現在、御遺命の戒壇についての記事を書いている方が

かなり多くおられます

しかし

それに伴い一般の方からも

疑問・反論も私が調査する限り現在は多く出てきております

今の時代ネット情報で一般の方が

日蓮正宗の御遺命の戒壇の情報を気軽に読める時代になりまして

それに伴って、一般の方からもかなり多く

「ブログを読んでいて何かおかしくないですか?」との声が出てきております

しかしながら、それが

ブログを書いている方の記事内には登場していないのです

これでは、みんなそのブログを見て納得しているように思ってしまいます

一般の方は、それはおかしいと思ってはいるけど

仏法用語が分からず、思っていることを文章に出来ないとも考えられます

ですから、私が代表して質問させて頂いている次第です

忙しいとは思いますが

広宣流布を早く効率よく進める為にも

御協力下さい

しかしながら

もしかしたら私のミスで

送信したつもりが、送信できていなかった

というケースもあり

その時は相手の方のご迷惑をおかけすることになると

思います

最新の注意をもって送信できたが確認しておりますが

それでも相手の方が

「来ていない!」と憤慨されることも予想されます

その時は、確かに証拠が残らないので

(ブロブのメールは証拠が残らないので)

その場合私は、初め深くお詫びする予定です

それで相手の方が許していただけるのなら

新たに、質問のお願いをさせて頂くことを

交渉させて貰う予定です

これは私の中でのルールにしています

お詫びをして終わりではなく

だけど

質問の方は回答して頂けないですかと

聞くことにします

このことはブログスタートの時点で

記事には書きましたが

改めて、その方向で進めて行きます

コメント