ブログを書いていない方への御返事について

私の初期のブログに何度も書いてあるように

(2021年8月~9月あたりですね)

私は教学に詳しいブログを書いている方との討論をお願いしているので

(本当は末寺の教学の詳しい方からの御返事が希望ですが

多分それは今の時点では無理な話だとは自覚しています)

コメントは反論も当然頂いています

ただ通りすがりのコメントの方との討論はもうしたくないんですね

やっぱり自分のブログをもっていないせいか

途中でフェードアウトしたり

最後の核心部分でずっと連絡がこなくなったり

途中からブロブに載せれないような中傷になったり

とにかくがっかりが多いです

要するに責任がないから文章が雑なんですね

勿論、非常に有難い反論もあります

〇日蓮正宗の信者でない人が
御遺命の戒壇を論議しても意味がないよ〇御法主上人でない人が
勝手に正否を判断することは大慢心であり大謗法

〇日顕上人が言っている「国民の総意」の意味は
日蓮正宗の信徒を指しているから
日蓮正宗に入信していない人は口を出してはダメ

〇御遺命の戒壇は「本門の本尊」と「血脈相伝」を学ぶことからスタートしなくてはダメ

まとめるとこのような反論も来ているので

ここで紹介しておきます

私としては

「待っていました」という感じですね

上記の反論は

最初から想定内ですね

もう、この内容でしか反論材料はないだろうな・・・と初めから思っておりました

でもこの反論は通りすがりのコメントの方と討論したくないのです

しっかりブロブを運営している方からこの反論が正式に来て

そして私から回答したいのです

要するにお互いのブロブで他人からも見えるようにしたいのです

ここからはコメント反論を下さる方へのお願いです

いい反論コメントはあります

(当然、無茶苦茶反論もあります)

「反論できないのか!!!!!」みたいな

しかしながら何十件と、来るコメントを送ってこられる方と

一人一人討論していてはきりがないというか

その討論は誰も見れない訳ですから

(架空討論と言われても仕方ないです)

効率が悪いと思います

ネット社会の現代ではもっと効率よく出来ると思うのですが?

法華講員の方が書いているブログは沢山あります

お知り合いの方がいましたら

その方と相談して、その質問を

その方のブログから、私にメール頂けないでしょうか?

是非上記の反論は早く連絡が来て欲しいと思っています

それがダメなら

私もやっていますが、今は簡単にブログもスタート出来ますし

そのブロブを利用して公開の形で私に質問して頂くのが

第三者も見れるし、効率がいいのではないかと思います

何か間違った提案をしていますでしょうか?

申し訳ありませんが

一般コメントの全部に御返事は無理なので

いい反論だなと思う方には

このブログの記事のURL貼らして頂いて返信させて頂きます

簡単な返事になってしましますが

宜しくお願いします

コメント