2023年8月20日 T・I様への御返事

T.I on X: “@PxS7rQi4gjxEqxj 全然成立していません。 あなた自身が 「国民の総意で造る時点で、御遺命の戒壇は国立になる可能性が充分あるではないですか」 と言っています。 つまり、あなたは「国立」何らかの定義を持って判断していますよね? なので聞いています。お答えください。 https://t.co/bXaFCPnlEe” / X (twitter.com)

 

T・I様のtwitterに下記の御返事を書きました

 


 

 

いやいや。 「御遺命の戒壇は国民の総意で造る」 これは日顯上人のご指南にあります。 「国民の総意で造る時点で御遺命の戒壇は『国立になる可能性が充分にある』ではないですか」 の『』の部分はあなたの判断です。 ですからあなたの「国立」の定義を聞いています。
前回も書きましたが、T・Iさんは思い込みが激しいですよ
『』の部分は

【近現代における戒壇問題の経緯と真義(24p)】

できる可能性が充分あったわけだから

(必要なら前後の文書きますよ)

この部分を引用しています
定義の話は、お付き合いしますが
そろそろ納得して頂けましたか?

コメント