2023年9月16日 マックロけ さんへの御返事

マックロけ on X: “@PxS7rQi4gjxEqxj @SQMSBlgs1yiItQr @RISING0012 @ykowaki2057 @pdUgdCZTa4tjX8p @dhalsim_kchan @hidemitsuhs @raiden41509814 @SvTm6axlHCt9F5K @ti1013ti @UkvkIRKOw77IHD1 あんたと討論しているつもりはありませんが…😮‍💨 国立戒壇の名称は宗門では不使用ですから、それに従っているだけです。 国立戒壇建立は大聖人の御意思ではなくて、浅井顕正会の意思だと認識しております。 たから国立戒壇を否定しているのです。 お分かり頂けましたでしょうか? 😁” / X (twitter.com)

 

マックロけ さんに Twitterにて下記の御返事を送りました


 

 

 

あんたと討論しているつもりはありませんが… 国立戒壇の名称は宗門では不使用ですから、それに従っているだけです。
国立戒壇建立は大聖人の御意思ではなくて、浅井顕正会の意思だと認識しております。 たから国立戒壇を否定しているのです。
お分かり頂けましたでしょうか?
国立戒壇の名称は宗門では不使用というのは、宗門の自己申告ですよね
名前を使用しないというだけで、国立戒壇を否定出来ておりません
顕正会は関係ないですね
【近現代における戒壇問題の経緯と真義(23p24p)】に国立戒壇ができる可能性は十分あった
との旨が書いてありますよ

コメント