2022年3月26日 【顕正会からの脱出の管理に携わっている一人の妙観講員の堀井さんへの御返事】

堀井様

御返事ありがとうございます

【顕正会からの脱出】は妙観講様の機関紙なんですね

初めて知りました

慧明様の新聞に度々紹介されているので

慧明様の新聞に携わっている方が編集されているブログだと思っていました

失礼いたしました

さて

堀井様が直接お会いして頂けるとの提案なのですが

そのお気持ちはありがたく思っております

電話でも宜しいですか?

電話番号教えて頂ければ?

なるべく早くこちらから連絡しますので

私はもし堀井様とお話するなら

堀井様との会話は私のブログの記事にさせて頂きたいと思っておりますが大丈夫ですか?

多分、堀井様も

私がデタラメの会話内容を記事にすることが心配だと思うので

お話が終わった後で私が話の内容を

「こんな話でしたよね・・・」みたいな感じにメールさせて頂くので

堀井様が

「この内容でOKです」と返信が来たら

ブログに書かせて頂きます

勿論、妙観講の堀井様になりすました方が返信するケースも

考えられますので

私の記事が全く身に覚えのないことなら

連絡頂ければ、その記事はすぐに削除します

(私のブログ内でも書いていますが

本当にメールのやり取りは、本当にやり取りしてるか

他人には分からないし

別人とメールのやり取りしてる可能性もあるし

証拠がないよねと

言われればそれで終わりですからね

本当はお互いのブログ内で

返事をかければ一番いいんですけどね)

勿論、堀井様が言われたように

「私は、一講員ですから妙観講を代表する立場ではないことを認識した上でということになります。」

との内容は重々、承知しています

堀井様との会話を

どこかで引用したり、根拠にしたり、証拠にしたりすることは

絶対にありません

普通に考えて当たり前ですよね

というか、そんなことを記事にしたら

一般常識で考えても私の信用がなくなります

私の様な、一般のブログを書いている者に

代表の方から連絡頂けるとは思っていません

ただ一つ一つ、末端の方から取材を重ねることで

国民の信用を得て

今後、各代表の方から連絡を頂けるように

頑張っております

後、お話の内容なのですが

私からは

私のブログ内の左側のカテゴリー内にある

【各ブログの方への質問①~㉒】

の内容だけなので

それを読んでおいて頂けると助かります

もし、堀井様の方から

先に読んでおいて欲しい資料があれば

教えて下さい

2022年3月26日

旭川

追伸

パソコンは直ったので大丈夫です

後、私の名前は旭川です

コメント