2023年8月23日 かぶろんさんへの御返事

かぶろん on X: “@PxS7rQi4gjxEqxj @dhalsim_kchan @7yPdu @9MxYAORd79Tj47e @RISING0012 旭川さんは、国立戒壇が、御遺命の戒壇だと断言出来ますか❓出来ませんか❓” / X (twitter.com)

 

かぶろんさんのtwitterに下記の内容を送りました

 


DMで送りましたが届いているでしょうか?

 

日達上人は訓諭で、正本堂を、御遺命の戒壇堂とは言ってません。
正本堂は御遺命の戒壇ではないんですね
分かりました、しかし私はそのような事を聞きたい訳ではありません
正本堂が御遺命の戒壇だろうが、なかろうが
一期弘法付属書並びに三大秘宝抄の意義を含んだことには変わらない
御書に登場しない正本堂がなぜ
一期弘法付属書並びに三大秘宝抄の意義を含んだのか
その道理、文証、現証を聞かせて貰ってもいいですか?
と聞いているんです
正本堂が御遺命の戒壇か、そうでないのかなど
今は関係ないです

 

 

旭川さんは、国立戒壇が、御遺命の戒壇だと断言出来ませんか?

私は断言はしませんが
御遺命の戒壇が国立戒壇になる可能性は十分あると思います

 

 

コメント