2023年9月17日 T・Iさんへの御返事

T.I on X: “@PxS7rQi4gjxEqxj 返信遅くなり、大変失礼いたしました。 つまり「国主の意思」が「国立」だということなんですね。 やはり語に固執しているだけではないですか? 「国主の意思」であるならば「国立」である必要なないと思いますが。どうして「国立」という名称である必要があるんですか?” / X (twitter.com)

 

T・Iさんにtwitterにて下記の御返事を送りました

 


 

 

つまり「国主の意思」が「国立」だということなんですね。 やはり語に固執しているだけではないですか? 「国主の意思」であるならば「国立」である必要なないと思いますが。どうして「国立」という名称である必要があるんですか?
名称には固執しておりませんよ
将来の御遺命の戒壇の名称は、その時の法主に任せればいいと思います
論点は「国立」の名称が必要か必要ではないかではないです

論点は御遺命の戒壇が、国立戒壇を否定できるか出来ないかです
そろそろ、T・Iさんの考える国立の定義を教えて貰ってもいいですか?

コメント