新月ニュームーンさんにtwitterで下記の御返事を送りました
『戒体即身成仏義』 「謗と云ふは但口を以て誹り、心を以て謗るのみ謗には非ず。法華経流布の国に生まれて、信ぜず行ぜざるも即ち謗なり」 旭川さんのように日蓮大聖人の仏法を信じない、行じない姿は謗法です。 貴方の事ですよ。 貴方は大聖人から謗法と厳しく諭されています。
戒壇に安置される本門戒壇の大御本尊を拝する為に、素直に登山参詣しないで未来の国立戒壇云々言ってる場合ではありません。
『戒体即身成仏義』 「謗と云ふは但口を以て誹り、心を以て謗るのみ謗には非ず。法華経流布の国に生まれて、信ぜず行ぜざるも即ち謗なり」 旭川さんのように日蓮大聖人の仏法を信じない、行じない姿は謗法です。 貴方の事ですよ。 貴方は大聖人から謗法と厳しく諭されています。
戒壇に安置される本門戒壇の大御本尊を拝する為に、素直に登山参詣しないで未来の国立戒壇云々言ってる場合ではありません。
広布実現の為、折伏して登山参詣を実践する法華講員が未来の戒壇について政治体制次第では国立戒壇もありえるかもしれないと思うのは、謗法ではありません。
しかし、何度も言うように広布の暁に猊下様が判断されます。
、謗法ではありません。
しかし、何度も言うように広布の暁に猊下様が判断されます。
御返事が遅くなり申し訳ありません。
では、確認ですが国立戒壇について議論することはないんですね
では、私が国立戒壇を否定することは出来ませんと断言しても文句は言えませんよ
今は、国立戒壇の有無についてお尋ねしているので、前回もお願いしたのですが
私が謗法か、どうかの話とか、宗門に入信した方がいいとか悪いとかの話は別途、twitterでの世間話に移行して貰えませんか?
では、新月ニュームーンさんに確認します
広布実現の為、折伏して登山参詣を実践する法華講員が未来の戒壇について政治体制次第では国立戒壇もありえるかもしれないと思うのは
謗法ではないし・猊下に背いている訳でもないのですね
(この上記の回答は将来私のサイトを見ると思われる法華講員・顕正会員に証拠用として念を押させて頂きます)
コメント