「創価学会と妙信講への宗門の対応」(その2)(58p)

この当時、浅井会長の問題に関連した形で日達上人の指導の元

日蓮正宗と創価学会が共同してどうしてもやらざるをえなかったのが

正本堂の意義付けでした

どうしてもやらざるをえなかった正本堂の意義付けとはなにか?

本書を読むと「正本堂の意義付け」というのは創価学会が日蓮正宗に対して

【正本堂を本物の御遺命の戒壇と了承せよ】ということですね

つまり、こう言うことですね

この当時、日達上人指揮のもと日蓮正宗と創価学会が共同で「正本堂」を本物の御遺命の戒壇、ということにしようと話を進めたということですね

しかし、この後の話では

日達上人の指揮のもとで話は進めていたが

日顕上人の本音ではやりたくなかった的なことが書いてあります

コメント