創価ダメだしブログ管理人様へのお手紙

法華講員のための顕正会破折の基礎知識①(国立戒壇という名称) – 創価ダメだしブログ (hatenadiary.com)

 


上記のブログ内に掲載されている、管理人様のメールアドレス

後、ブロブ内のコメント欄に下記の内容を送らせて頂きました

 

管理人様初めまして
私、御遺命の戒壇に関する情報を全国民に向けて報告するサイトを運営する旭川と申します

創価のダメだしブログ全部ではないですが読まさせて頂きました
色々な方との対論も掲載されており大変興味を持ちました

私も一つ、管理人様のブログ内の記事について質問があります

法華講員のための顕正会破折の基礎知識①(国立戒壇という名称)
のタイトル内の記事で

御書にも書かれいない且つ異流義・田中智学の提唱した、『国立戒壇論』を主張する浅井・顕正会は大謗法団体であり邪教団なのです。
との記事があり
この内容は、田中智学の国立戒壇論と、顕正会の国立戒壇論は同じとの意味だと思います
※【近現代における戒壇問題の経緯と真義】(59p)では日顕上人は「うり二つ」と表現されております
私は、さまざまな法華講員の方達が運営しているブログ・サイトを調査しておりますが
やはり、田中智学の国立戒壇論と、顕正会の国立戒壇論はうり二つとの認識になっているようです
私は、この問題も御遺命の戒壇に関する混乱の要因であると思っております

私は、田中智学の国立戒壇論と、顕正会の国立戒壇論は同じではなく、正しくは似て非なるものと解釈するのが正解ではないかと思います

つきましては、この問題について管理人様と討論させて頂きたいと思いますがいかがでしょうか?

論点は
田中智学の国立戒壇論と、顕正会の国立戒壇論は
①同じ(うり二つ)
②違う(似て非なるもの)

のどちらなのか討論させて頂きたいです

私のブログのアドレスを張り付けておきます
私の連絡先もあります
国立戒壇に関する調査報告書 | 全国民に対して調査内容を報告しています (asahikawa1990.com)

asahikawa1990@outlook.jp
私のメールアドレスです
(メールが届かない場合、私のブログの問い合わせ欄から送って頂けると確実です)

忙しいところ恐縮ですが
宜しくお願い致します

2023年5月16日
旭川

コメント