2023年8月30日 T・Iさんへの御返事

T.I on X: “@PxS7rQi4gjxEqxj 最初からあなたの言葉を聞いてるんですけど? あなたは日蓮正宗とも顕正会とも違うオリジナルの「国立戒壇」の概念を持っているようなので、それを提示しない限り、こちらも回答しようがありません。 何をもって「国立」なのかご提示下さい。” / X (twitter.com)

 

T・Iさんにtwitterにて下記の御返事を送りました

 


 

 

 

最初からあなたの言葉を聞いてるんですけど? あなたは日蓮正宗とも顕正会とも違うオリジナルの「国立戒壇」の概念を持っているようなので、それを提示しない限り、こちらも回答しようがありません。 何をもって「国立」なのかご提示下さい。

 

 

 

 

「いやいや」とは私が使いたいですよ
あなたは「国立」何らかの定義を持って判断していますよね? なので聞いています。お答えください。
T・Iさんは定義を答えて欲しいとずっと言ってましたよね
いったい何だったんですか?
意味が分かりません・・・
さて、もう一度念を押します、私の言葉で書きますよ!

国立が絶対無理だと言われている理由に政教分離が決まっている問題が挙げられています
しかし、憲法改正国民投票法が施行された事により
論理的に政教分離の問題に解決の可能性がでました
これで国立が絶対無理だとする理屈が無くなったと思われます

コメント