2024年2月3日 斎藤英通さんへの御返事

齋藤英通 on X: “@PxS7rQi4gjxEqxj @CoKumakuma @kent125tw @ti1013ti @ykowaki2057 日蓮正宗が以下公式に破折してますから、未来永劫、国が運営する戒壇はあり得ないし、国の税金で戒壇建立もありえない。日蓮正宗の伝統教義にそもそも、貴方がいう国立戒壇破存在しません。 https://t.co/5DquS3RXvZ” / X (twitter.com)

 

斎藤英通さんにxにて下記の御返事を送りました

 


 

 

御書には、国家が運営する戒壇とはない。以上終わり

日蓮正宗が以下公式に破折してますから、未来永劫、国が運営する戒壇はあり得ないし、国の税金で戒壇建立もありえない。日蓮正宗の伝統教義にそもそも、貴方がいう国立戒壇破存在しません。 honsyuji.jp/sectsfault/335

これに反論不能なんたから、旭川は負けてるですがね。

 

 

斎藤さん、また胡麻化しましたね
前回私が依頼したことをもう一度書きます

斎藤さんが最も自信のある国立戒壇否定の論拠を1つ
書いて欲しいと私は言いました

なのに上記の回答はなんですか!
斎藤さんが勝負できるのはいったい何ですか?

戒壇についてですか?
国家運営の話ですか?
田中智学ですか?
国の税金の話ですか?
伝統教義の話ですか?
国立戒壇の存在についてですか?

なぜ、のらりくらりとかわすのですか?
私は上記のなにから順番に反論すればいいのですか?

何回もいいますが、私がバッターなら、ピッチャーの斎藤さんは毎回10球同時に投げてくるんですよ
斎藤さんが一番自信のある1球で勝負して下さい

いいですか、私が一つづつ決着をつけたいのは斎藤さんを逃がさない為です
上記のような斎藤さんのバラエティーに富んだ質問では
幾らでも逃げ道が出てくるではないですか

私はどのような議題でも斎藤さんを論詰しますよ
斎藤さんは、自分の持っている知識を片っ端から書く必要はないし
いっぱい情報を詰め込む必要もないです
そして、私の持っている御書が古いとか、そんな個人の情報も誰も聞いてません

斎藤さんが一番自信のある国立戒壇の論拠を一つ決めて送って下さい

「御書にない」とか「あり得ない」とか「ありえない」とか「存在しない」とか
そんな片言の日本語など必要ないです
だからなんなのか、そこからどのように国立戒壇を否定するのかを文章を完成させて欲しい

私が斎藤さんを論詰するのに必要な情報は、斎藤さんの口から出る確定の発言です
私はそれを待ち構えているんですよ

まず自分が自信のある議題を1個、決めて下さい
戒壇なら戒壇でいいですよ
「前に書いていますよ。」 とかではなく
はっきりと皆さんの前で
戒壇なら、どういう理由で、どういう根拠なので国立戒壇を否定できることになります
と断定して下さい

「他人のホームページを見て下さい」とか
「旭川の負けです」とか
そんなコメントは、要らないんですよ
この議論の難しいところは、斎藤さんという「うなぎ」をどう捕まえるのかというのが一番難しいです
次の回答こそ、裏切らないで下さい
しっかり書いて下さい

 

コメント