2024年2月4日 斎藤英通さんへの御返事

齋藤英通 on X: “@PxS7rQi4gjxEqxj @CoKumakuma @kent125tw @ti1013ti @ykowaki2057 否定を断定してください。 だから!御書には、国立戒壇とは書いて無い。御書には、国が運営する戒壇とは書いて無い。日蓮正宗の伝統教義では無い。 貴方は、国立は辞書にある内容と同じ事と言ってますよ?ならば、御書で、ほら!辞書と同じ事を説明されてるって出せば良いじゃないですか?” / X (twitter.com)

 

 


 

 

否定を断定してください。 だから!御書には、国立戒壇とは書いて無い。御書には、国が運営する戒壇とは書いて無い。日蓮正宗の伝統教義では無い。 貴方は、国立は辞書にある内容と同じ事と言ってますよ?ならば、御書で、ほら!辞書と同じ事を説明されてるって出せば良いじゃないですか?

ほれ、これ御書で説明しなよ。
自分で言ってんじゃん。 これも御書から説明さなよ。 国立戒壇の国立は何ですか?御書から説明しなよ。

斎藤さん、また胡麻化しましたね
今回はボールは10個同時には投げてはいないですが、
斎藤さんはマウンドを降りてしまったという感じです

御書には、国立戒壇とは書いて無い。
はい断定しました!

ではないんですよ
なにやっているんですか!

国立戒壇とは書いて無い。・・・
国が運営する戒壇とは書いて無い。・・・
伝統教義では無い。・・・

なんですかこの論拠は、私は無い・・・の後の文章を完成させて国立戒壇を否定して下さいと依頼したのですよ
こんな片言の説明ってありますか

無い・・・の後の文章はなんですか?
文章として完成していませんよ
私は、その後の確定の文を待っているんですよ

御書にないから、どのような理由で、どのような根拠で国立戒壇は絶対に否定できると
文章を確定して下さい

そしてその確定した文章を持って
斎藤さんは皆さんの前で論破されるんです

今、ようやく、なまずの様に逃げる斎藤さんを壁際まで追い詰めているんですよ

もう話をそらす必要はないです

(戒壇について?・国家運営の話?田中智学?国の税金?・伝統教義?国立戒壇の存在?・国立の意味?・辞書?・税金?・血脈相承?・歴代上人御指南?・相伝?・憲改正?・国費?・法改正?・国家事業?・世界覇権握?・三大秘法抄?)

上記のように斎藤さん自身が国立戒壇否定に使えない大量の情報記入など必要ありません

私が何から反論すればいいのか悩ます
のらりくらり戦法は必要ない
「他人のホームページ見て下さい」も必要ない
「旭川の負けです」とかそんなコメントも必要ない

私の御書が古いとか新しいとかそんな私の情報も必要ない

論点は斎藤さんが国立戒壇を否定できるか・できないかなんですよ

斎藤さんが自身の持っている国立戒壇否定の論拠が通用するか見せるんですよ

「ほれ、旭川さん国立を説明して下さい。」
ではないんですよ
私になすりつけて、胡麻化してもダメです

討論を遡って「この質問に旭川さんまだ回答してないですよね」
ではないんですよ

今は、斎藤さんがズバッと答える番なんですよ
私に纏わりついてどうするんですか?

自分がしっかり回答して下さい

コメント