2024年4月18日 斎藤英通さんからの御返事

旭川 on X: “@hidemitsuhs @CoKumakuma @kent125tw @ti1013ti @ykowaki2057 【問い合わせです】 2024年3月2日、午後4:55に他のツリーにて 国立の意味は何でしょうか? 国が建立し運営する。それが国立の意味です。 御書の何処に国が建立し、運営する戒壇を建立しなさいとはありません。 これで貴方は、完全に論破されてます。” / X (twitter.com)

 

斎藤英通さんからXにて下記の御返事がありました

 


 

頭悪いですね? 御遺命の戒壇は? 本門寺の戒壇堂です。
つまり、大本門寺の本堂ですから、建物の名所が国立戒壇でないのは、明らかですよ?
貴方に何回も何回も破折してるが?
御書の何処に国が管理運営する国立の戒壇を建立しろと全く書いて無いから、国立戒壇はありえない。

歴代上人も言われてません。
まして、延暦寺の戒壇堂は、国立ではありません。
何故?三大秘法抄にて、延暦寺の戒壇堂が書いてあるのでしょうか? 延暦寺の戒壇堂は、天皇の許可を得て、天台宗で建立してます。

広宣流布したら、全世界が日蓮正宗信者です。
で?日本国家予算を使う意味無いでしょうに 大本門寺の本堂がまさか?御開扉すると?大本門寺の本堂として、戒壇堂なので、時間関係無く本堂に入れます。
今の御影堂みたくなります。
顕正会員みたく、建物建立って思っていたら頭悪い。
そんな事、歴代上人は言っていない。

未来とか?頭おかしい。悩乱してますね。
御書に未来は書いてません。
無論、法華経にも書いてません。
未来に明治憲法復活すると?日蓮正宗が、国民使う。
当然、日本の広宣流布を目指し、世界広宣流布目指してますから、国内に向けた指導は、国民は当然でしょうに、御書の何処に日本だけの広宣流布
とありますか?ありません。

未来とか?それ屁理屈です。
未来なんてわからない。
広宣流布なんて簡単な事じゃない。
入信させればだけじゃなく、きちんと、信じさせ勤行させ、折伏に動く。
それが大変。
末法は万年です。千年くらいで広宣流布は不可能でしょう。
貴方が私を論破するなら、御書で国立戒壇を証明すべき 歴代上人の書から、国が運営し国が管理する国立でなければならないとする御指南を出すべきです。

ありませんから、また、未来に対して、未来も国が運営し管理する戒壇だとする御指南を出さなければなりません。
貴方には不可能。よって貴方の敗北です。 返信不要

広宣流布は、日達上人がはっきり「日本国内」において、3分の1の純粋な信心をする者。これ重要なとこ、日本の人口において、3分の1が入信でなく、日本の3分の1が純粋な信心をするとなる。これは、あくまで日本においてです。 歴代上人御指南で明らかだが、広宣流布の定義されていない。

御書にも無い。つまり、遠い未来なわけです。広宣流布は入信させればでない事は、日蓮正宗信者なら、理解してる事。旭川には理解不可能な事でしょう。 入信し、純粋に信じる事。三宝を信じる事です。しかし、旭川は三宝を信じてなく、自分勝手な解釈をしてる。旭川の解釈は間違えている。

 

 

コメント