2023年9月16日 斎藤英通さんからの御返事

齋藤英通 on X: “@PxS7rQi4gjxEqxj @SQMSBlgs1yiItQr @RISING0012 @2A3ac0nqb8ChJtc @ykowaki2057 @pdUgdCZTa4tjX8p @dhalsim_kchan @raiden41509814 @SvTm6axlHCt9F5K @ti1013ti @UkvkIRKOw77IHD1 日蓮正宗は、国立戒壇という名称は使用しないとしてます。 で?国立というからには、全て税金で戒壇堂建立ですよね?国が管理する建物を顕正会は言っているのですよね? それは否定します。また、貴方は化儀抄や家中抄等全ての大石寺法主上人が書かれたものを読まれて、何処に国立戒壇ありましたか?” / X (twitter.com)

 

 

斎藤英通さんよりtwitterにて下記の御返事がありました

 


 

 

日蓮正宗は、国立戒壇という名称は使用しないとしてます。
で?国立というからには、全て税金で戒壇堂建立ですよね?国が管理する建物を顕正会は言っているのですよね?それは否定します。
また、貴方は化儀抄や家中抄等全ての大石寺法主上人が書かれたものを読まれて、何処に国立戒壇ありましたか?

ほう。顕正会が言う国立は、国が管理して経営する戒壇かな? 御書または、日蓮正宗聖典からして、国が管理し経営する。国立は書いていないし、あるわけない。 貴方が、化儀抄、家中抄、六巻抄、御書文段、他日蓮正宗から正式な書物を網羅してるなら、私は正々堂々対論します。

コメント