斎藤英通さんにtwitterにて下記の御返事をおくりました
はあ?貴方御書持って無いですよね? そもそも国立戒壇と言い出したのは、田中智学です。日蓮正宗において、一時期に使われただけです。 貴方は、基本的な三宝も三大秘法も知らないわけです。 大御本尊が安置されてる場所が、戒壇です。
顕正会は、国教つまり国による顕正会教義(日蓮正宗の教義でない)により、国立戒壇建立と言っている。 そもそも、大聖人は一天四海広宣流布つまり、全世界の広宣流布が、御遺命です。 貴方は、戒壇=建物だと思い込みしてるが、戒壇は授戒を受ける事。それを全く理解していない。
御書を持って無いのだから、議論しても時間の無駄です。
御書を持っているか、いないかではないですよね
御遺命の戒壇は国立戒壇ではないと否定できるか・できないかです
最初に言いましたが、私は否定できないことを論理的に証明します
御遺命の戒壇は国立戒壇ではないと否定できるか・できないかです
最初に言いましたが、私は否定できないことを論理的に証明します
前回も言いましたが、私は顕正会員ではありません
顕正会の国立戒壇論は誰も聞いていません、法華講員の斎藤さんに御遺命の戒壇について聞いております
顕正会の国立戒壇論は誰も聞いていません、法華講員の斎藤さんに御遺命の戒壇について聞いております
田中智学のこと・授戒のことも出てきましたが、twitter上は尺がないので、一つ一つ話を終わらせましょうよ
先ず、前回私が質問した
先ず、前回私が質問した
〇つまり、斎藤さんが言わんとしていることは
御書には国立戒壇と言う語が載っていないので、御遺命の戒壇が国立戒壇にはならない
御書に登場しない建物を造ることはありえない
と言うことで宜しいでしょうか?
御書には国立戒壇と言う語が載っていないので、御遺命の戒壇が国立戒壇にはならない
御書に登場しない建物を造ることはありえない
と言うことで宜しいでしょうか?
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この内容で合っているか確認したいのですが、どうでしょうか?
まずこの内容の討論を完結させましょうよ
この内容で合っているか確認したいのですが、どうでしょうか?
まずこの内容の討論を完結させましょうよ
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