2024年2月2日 斎藤英通さんへの御返事

齋藤英通 on X: “@PxS7rQi4gjxEqxj @CoKumakuma @kent125tw @ti1013ti @ykowaki2057 旭川は、血脈相承されてないし、御書も中古、きちんとした師から教えてもらってません。 法華心得たる僧から、教わった事でなく浅井と同じ、自分勝手な思い込みでしかない。 御書から出さない。歴代上人御指南から出せない。議論する価値すらありません。” / X (twitter.com)

 

 

斎藤英通さんにxにて下記の御返事を送りました


 

 

貴方が言う国立戒壇は、国立戒壇を使用した歴代上人は、言われてない貴方の慢心でしかない。 御書からして、国家事業ならば、東大寺または、法隆寺や薬師寺等国家による宗教事業を例に出してません。三大秘法抄見れば明らかです。 そもそも広宣流布は、全世界が広宣流布するのに、何故日本の税金だけで、戒壇建立?まさか?日本が世界覇権握るからとか言いませんよね? 耐震にしても、現在奉安堂は耐震は完璧です。そもそも広宣流布したら巨大地震は起きません。 貴方は、血脈相承された法主でなければ、自分勝手に解釈しただけであり、無意味です。 国が運営し、国の税金投入するあのさ?

オリンピックの国立競技場じゃないの! 歴代上人が、貴方が言われる事は何一つ言われてません。貴方は血脈相承された法主でなければ、法華心得た僧ではありません。まして、日蓮正宗に入信した信徒でなく、師無しで自分勝手に解釈しただけです。

議論は終わってますから、やりたいなら一人勝手に騒いで恥晒しなさい。 国立戒壇は、とっくに決着ついた話しです。 貴方みたいな上から目線で、御書何一つ出せない輩は、相手されない。 以上

最後に旭川は、〜だと思いますよ。なんで、それらは、御書や相伝からでなく、たただの自分が思っ事。つまり仏法からの反論が、全く無いわけです。 歴代上人が国立戒壇使った御指南からしても、旭川が言ってる内容は何一つありません。国費で建設にしても何しても、相伝に無い事。まして御書に無い。

〜だと思います。〜にすれば良いだけです。 憲法改正すればとか、法改正とかなど それらは、血脈相承された御法主上人は、言われてません。 そんだから法華講の方々は呆れて相手する価値すら無いわけです。 血脈の次第日蓮日興なので、相伝に基づいてのその時代の御指南か重要です。

旭川は、血脈相承されてないし、御書も中古、きちんとした師から教えてもらってません。 法華心得たる僧から、教わった事でなく浅井と同じ、自分勝手な思い込みでしかない。 御書から出さない。歴代上人御指南から出せない。議論する価値すらありません。

斎藤さんの今回の返事を分析すると
70%が私個人の考え方に対するコメントで、30%が私個人の詮索ですね
斎藤さん、誰も私個人の考え方ついてのコメントなんて聞いてないですよ
誰も、私個人の詮索なんて聞いてないですよ
そこに集中してどうするんですか

斎藤さんが集中して反論しなければならないのは論点である
「御遺命の戒壇は国立戒壇ではないと否定できるか・できないか」
ですよ
私個人の情報なんてどうでもいいんですよ

斎藤さんはもっとズバッと国立戒壇を否定できないんですか?
何が一番自信があるのですか?

田中智学?
税金?
血脈相承?
中古の御書?
歴代上人御指南?
相伝?
憲法改正?
国費?
法改正?
国家事業?
世界覇権握?
三大秘法抄?


いったい私は、どの順番で反論すればいいんですか?
どんだけ文章を書かせるつもりですか?

もう斎藤さんの持っている知識を片っ端から書かなくていいですよ
私がバッターだとすると、ピッチャーの斎藤さんに10球同時に投げられてる様なもんですよ
自信のある1球にして貰えませんか?

次回、斎藤さんが一番自信がある国立戒壇否定の論拠1個書いて送って下さいよ

いっぱい情報を詰め込む必要はないですよ
1個1個、着実に決着つければいいんですから

「国立戒壇は御書にない!」で終わりの質問とかではなく

何が、どうして、その根拠は、そして結論を書き
「これで国立戒壇が否定できます」とはっきり記載して下さい

コメント