2024年2月7日 斎藤英通さんへの御返事

齋藤英通 on X: “@PxS7rQi4gjxEqxj @CoKumakuma @kent125tw @ti1013ti @ykowaki2057 旭川さん、反論無しで貴方の負けでよろしいでしょうか?私貴方みたいに暇ではありません。 反論あるなら、御書で国立とは?国主とは?国立戒壇の正当性と未来永劫国立戒壇であるとする歴代上人御指南を出してください。きちんと、日蓮正宗公式の書籍から出してください。” / X (twitter.com)

 

斎藤英通さんにXにて下記の御返事を送りました

 


 

 

旭川さん、反論無しで貴方の負けでよろしいでしょうか?私貴方みたいに暇ではありません。 反論あるなら、御書で国立とは?国主とは?国立戒壇の正当性と未来永劫国立戒壇であるとする歴代上人御指南を出してください。きちんと、日蓮正宗公式の書籍から出してください。
斎藤さん相変わらず、話を誤魔化すのが上手いですね

論点は斎藤さんが国立戒壇を否定できるか・できないかなんですよ
斎藤さんが自身の持っている国立戒壇否定の論拠が通用するか見せるんですよ

私が国立戒壇の正当性を証明するんではないですよ

その辺理解できてますか

「旭川さんが国立戒壇の正当性を証明して下さい」
ではないんですよ
私になすりつけて誤魔化してもダメです

 

斎藤さんは、最も自信のある国立戒壇否定の論拠に

御書には、国立戒壇とは書いて無い。御書には、国が運営する戒壇とは書いて無い。日蓮正宗の伝統教義では無い。

と決めたんですよね
再度確認取りますが合ってますよね

私は、御書に無いことが何故、国立戒壇否定の根拠になるのか文書を完成させて説明して欲しいと
今回で3回目のお願いをしているんですよ

その完成した文書を持って、斎藤さんは皆さんの前で論破されるんですよ
ようやく斎藤さんを、壁際まで追い詰めたんですよ

どうやったら、のらりくらり
話をはぐらかせるか、そんな作戦ばっかり考えていないで

しっかり斎藤さんが回答して下さい

(丁度良かったです、私も現在忙しいので、次回の返事は来週の月曜日になります)

コメント