新月ニュームーンさんよりtwitterにて下記の御返事がありました
国立戒壇が現時に於いて相応しく無い理由を猊下様の御指南を引用して既に申し上げました。 私のツイートを見直して下さい。 旭川さんは、日蓮大聖人から続く唯授一人の血脈を受け継がれた御法主上人猊下の御指南に背いています。 猊下の御指南に背くのは、日蓮大聖人に背くと同義です。
「直授結要付属は一人なり、白蓮阿闍梨日興を以て惣貫主と為して、日蓮が正義悉く以て毛頭程も之れを残さず悉く付属せしめ畢んぬ、上首已下並に末弟等異論無く尽未来際に至るまで、予が存日の如く日興嫡嫡付法の上人を以て惣貫主と仰ぐ可き者なり」百六箇抄より
貴方を謗法と申し上げたのは、罵ったのでは、ありません。 「謗法とは謗仏謗僧なり」 真言見聞 日蓮大聖人、御法主上人猊下に背く貴方は謗法です。 「若し人信ぜずして、此の経を毀謗せば、乃至其の人命終して、阿鼻獄に入らん」 法華経より
法華経を誹謗する貴方が地獄に堕ちるのを防ぐため、厳しく申し上げ折伏させていただきます。 貴方が主張する国立戒壇は広布の暁にしか建ちません。 今、広宣流布してますか? 世の中は謗法だらけですよ。
「権実雑乱時、法華経の御敵を責めずして山林に閉ぢ籠りて摂受の修行をせんは、豈法華経修行の時を失ふべき物怪にあらずや」 如説修行抄 今は国立戒壇云々言っている時ではありません。 創価学会や顕正会等の謗法を折伏する事が何よりも肝要です。
本気で日蓮大聖人の御遺命である広宣流布を達成したいと思うなら、共に日蓮正宗で折伏して参りましょう。
コメント