2023年9月28日 新月ニュームーンさんへの御返事

新月newmoon on X: “@PxS7rQi4gjxEqxj 未来の戒壇をどうするか? それは広布の暁に後法主上人猊下が判断されます。 未だ広宣流布が成っていない段階で私達がとやかく言う事ではありません。 旭川さんは、自己満足の国立戒壇の議論にふけるよりも、貴方自身の成仏を目指す事がはるかに重要です。 ↓” / X (twitter.com)

新月ニュームーンさんにtwitterにて下記の御返事を送りました


 

 

未来の戒壇をどうするか? それは広布の暁に後法主上人猊下が判断されます。 未だ広宣流布が成っていない段階で私達がとやかく言う事ではありません。 旭川さんは、自己満足の国立戒壇の議論にふけるよりも、貴方自身の成仏を目指す事がはるかに重要です。

猊下の御指南に背き国立戒壇の議論をしても、広布は進みませんよ。 『戒体即身成仏義』 「謗と云ふは但口を以て誹り、心を以て謗るのみ謗には非ず。法華経流布の国に生まれて、信ぜず行ぜざるも即ち謗なり」 旭川さんのように日蓮大聖人の仏法を信じない、行じない姿は謗法です。

堕地獄を恐れ、直ちに日蓮正宗信仰を実践するべきです。
まず、新月ニュームーンさんは今回の御返事も論点がバラバラなんですね

本来、私と新月ニュームーンさんの論点は
「御遺命の戒壇は国立戒壇ではないと否定できるか・できなか」で討論を行っていたハズです

しかしながら、現在新月ニュームーンさんは、そんなこと今話していてもしょうがないです
、旭川さんは謗法ですから、まずは日蓮正宗に入信しましょう
って御返事ばかりですよ

まずしっかり話の内容を一つずつ整理しましょうよ

①先ず論点である
「御遺命の戒壇は国立戒壇ではないと否定できるか・できなか」
の新月ニュームーンさんの結論はどうしますか?
私達がとやかく言う事ではありません。
というのは否定もしないし・肯定もしないということですか?
将来、私と新月ニュームーンさんの討論を読まれる法華講員・顕正会員も
新月ニュームーンさんの討論の結論が不明確だと思われますよ
論点ずらしで逃げていると思われてもしょうかないですよ

②私が日蓮正宗の信心をするか・しないかは
今回の論点から外れているので
別途twitterにて世間話でもいいですか

③【 猊下の御指南に背くことは謗法について】

まず、間違った主張をしていなのに謗法と認定されてしまう道理が分かりません

新月ニュームーンさんは
 貴方が主張する国立戒壇は広布の暁にしか建ちません。
と私と同じこと言っているではないですか
これは謗法ではないのですか?

また、私と討論した法華講員の中には、御遺命の戒壇は国立戒壇ではないと否定できないと納得された方もいますが、この方は謗法なのですか?

また、ブログ・サイトのなかで御遺命の戒壇は国立戒壇の可能性はあると書かれている法華講員の方もいますが、この方も謗法なのですか

また、私のサイトないでも紹介しておりますがブログ・サイトにて
未だ広宣流布が成っていない段階で御遺命の戒壇を考察している法華講員
また、具体的に御遺命の戒壇は「御影堂」であると具体的に論説している法華講員もいます

この方々も謗法なのですか?
教えて下さい

コメント