2023年9月18日 新月ニュームーンさんへの御返事

新月newmoon on X: “@PxS7rQi4gjxEqxj 旭川さんの報告書を一部拝見しました。 既に法華講の方から現時に於いて国立戒壇という名称は相応しく無いと何度もやり取りされていると思います。 未来広布暁に建てられる御遺命の戒壇が国立かどうか云々言うのは、不毛であり時代錯誤です。 ↓” / X (twitter.com)

 

 

新月ニュームーンさんにtwitterにて下記の御返事を送りました


 

 

旭川さんの報告書を一部拝見しました。 既に法華講の方から現時に於いて国立戒壇という名称は相応しく無いと何度もやり取りされていると思います。 未来広布暁に建てられる御遺命の戒壇が国立かどうか云々言うのは、不毛であり時代錯誤です。

今必要なのは、創価学会、顕正会、どこの宗派にも属さない謗法の方を折伏し1日も早く広宣流布を実現する事です。 旭川さんは、釈尊の毒矢の喩えを御存知ですか?

知っています・・・
すみませんが単刀直入に言います
新月ニュームーンさんは、私とは討論して頂けないということですよね

討論することは不毛だとか
討論する意味がないとか
討論はいつかするとか
討論は今すべきではないとか

そんなのは、世間一般の方々から見れば「言い訳」ですよ
討論するのか・しないのかハッキリして下さい
私は、新月ニュームーンさんと世間話をしたい訳ではないんです
討論できなのなら、私は次の法華講員の方との討論に移りたいのですが
宜しいでしょうか?

コメント