記事読まさせて頂きました

浅井昭衛の本性3 | 大石寺三門前 – 楽天ブログ (rakuten.co.jp)

大石寺山門前様のブログに

下記のお手紙書いて送りました

———————————————————-

初めまして

大石寺山門前様

私はブログにて

「日蓮大聖人の仏法の関する調査報告書」を運営している

旭川と申します

大石寺山門前様のブログ

全部ではないですが色々読まさせて頂きました

顕正会現役時代の昔の貴重な体験談有難うございます

色々と組織内でのご苦労があったと思います

私も各ブログの方の書いている記事を

沢山読まさせて頂いています

顕正会内でのお金・事故・事件・人間関係

色んな事があるのは情報として知っております

しかし、一つだけ私の中で解決できない点があります

お金・事故・事件・人間関係は私の専門ではないので

詳細は分かりません

しかし御遺命の戒壇の教義の部分については

どうやっても顕正会を黒にもって行くことは出来ない

日顕上人が書かれた

【近現代における戒壇問題の経緯と真義】というのは

私が思うに

表面上では顕正会批判の書籍と受け取る方は多いと思いますが

よくよく分析すると、非常に遠回しな表現方法で

顕正会の御遺命の戒壇論を賛助している書籍だと思われます

つまり文書の表面的な意味と

文章の底に隠されている本当の意味

が密かに書かれているものと思われます

現在各ブログ内では御遺命の戒壇の教義に関しては

日蓮正宗(白)

顕正会(黒)

との図式になっているものと思われます

しかし文章の底に隠されている

御遺命の戒壇論の前では

私の考えでは誰も反論できないものと思われます

私としても本当に御遺命の戒壇論に関して

日蓮正宗(白)

顕正会(黒)

なのか徹底的に討論したいのです

(私のブログを見て貰えば分かると思うのですがいろいろな方に質問を送っておりますが誰からも返信がありません)

もし、討論の末

日蓮正宗(白)だとの結論になるなら

私は日蓮正宗の御遺命の戒壇論を

全国民に周知する為に活動をするつもりで

おります

もし、宜しければ

仏法の教義に詳しい方を紹介して頂けないでしょうか?

出来ればブログを運営している教義の詳しい方が希望です

御返事は私のブログのメールでも

ブログ内に

私の個人アドレスも記載してあるので

どちらでも構いません

広宣流布を早く進めたいと思っております

忙しい所恐縮ですが

宜しくお願いします

2022年4月4日

旭川

コメント